2015年02月26日

肩こりは頭から

肩こりで悩んでいる方はかなり多いですね。


私も昔から肩こりとは格闘しています。(笑)



原因はいくつも考えられますが、大まかには前かがみの姿勢になりやすい現代生活によるようです。


◆仕事がデスクワーク中心の方は鉄板ですね。


◆専業主婦でも、毎日の洗濯や炊事でかなり前かがみになっています。


◆スマホやゲームに夢中になっている時も、自分で思っている以上に長い間、前かがみですね。



腕をどれだけ使っているかよりも、実はこの前かがみが肩こりの引き金になるようです。


なぜなら、成人の平均で7〜8キロあると言われる頭部を支えるわけですから、「肩」はたまったものではありません。



人間の骨格は、この重い頭を支えるために合理的に発達してきたようですが、現代生活はそれに逆らうような生活を余儀なくしているんです・・・。 (汗)



実は私は長いこと、この頭の重さが肩こりの大きな原因になっていることに無頓着でした。


そして、マッサージとか風呂などである程度治らないかと、格闘していたのですが・・・


先日TVを観ていて、タメになる情報に出会いました。


それは、あの元チャンピオンボクサーの内藤選手が、トレーナーから勧められて実践している習慣です。


歩く時、立つ時に、足から背骨へのラインに対して真っ直ぐになるように、頭を保つようにするのです。

長年の前かがみ姿勢の習慣が身についている場合は、両手を背中に回して後ろで組みながら歩きます。


傍から見られると少々けったいですが(笑)、健康には代えられないので周囲は気にせずに、3週間ほど続けていたら・・・。


なんと、かなり肩こりが改善されちゃいました。

ウレシー・・・


今は自然にその歩き方を実践して、以前と比べると明らかに肩こりから解放された毎日を送っています。



そしてもう一つは、睡眠ですね。


できる限り肩に負担がかからないように、頭を休めてやる必要があります。


そこで寝る時に頭を置く枕が大事になるのですが、硬さや形などこだわっていきたいものです。


      ↓↓↓







ラベル:肩こり 頭痛
posted by Tommy at 01:36| 健康 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月05日

めりーさんの高反発枕

今後の事を考えると、もう恐怖感に胸がいっぱいで仕方がない。
特に先の長い老後を生きていける自信なんてあるはずもありません。
かといって新しい事を始めるやる気も今のところ無い。そんなとき、「なに!?」と思う情報を発見しました。


この商品を知れた事は、まるで天からのお声を聞けたような気がします。
まずは、全体的にさらっと目を通して、特に目に付く箇所をピックアップしてみることにしました。

商品説明をみると、やはり興味深いもので、色々な体の悩みから解消されたいという気持ちが高まります。

    
肩こり対策【めりーさんの高反発枕】はおそらくあなたの貴重なアイテムになると思います。

肩こり対策【めりーさんの高反発枕】という商品名だけを見ると「実際どんな商品か」分かりづらいところもありますが、商品説明をみると、どうしても気になります。

rock_water_ltd.という、私はあまり知らない事業者が販売しています。
あたり前かもしれませんが、しっかり販売者の名前は記載されていますね。


商品説明を読んでみると、様々な体の悩みが解消されるとのことです。

どの方法においても様々な体の悩みが解消されるためにもっとも必要なのは、的確な対処になりますが、その的確な対処さえする事ができればまずいい結果がでることでしょう。

ただし、すべての人間に受け入れられることは、ほぼ不可能だと言うことも頭にいれておく必要があります。
前にもほぼ同じ分野の商品を買いましたが、なかなか結果を出すまでには至りませんでした。


でも、この商品は運命的な出会いの商品のひとつになるのかもしれません。

これから、肩こり対策【めりーさんの高反発枕】の評価が上がっていく事を祈り、検証、レビューをしていきたいと考えています。 

12,800円を出してrock_water_ltd.の肩こり対策【めりーさんの高反発枕】を申し込むべきかどうか…

これを買えば、様々な体の悩みが解消される事が夢ではなくなりそう。でも、もしかしたら、すごく大切な自分の12,800円を失ってしまうかもしれない。…葛藤の中、調べてみると様々なことが分かりました。

内容からいってもすごく充実しており価値の高い優良商品であると言えます。

肩こり対策【めりーさんの高反発枕】のPRページ上では、特に不明な点も見当たらないので、興味津津な方も多いかと思います。

商品PRページには、信憑性がありますね。
少なくとも私は、肩こり対策【めりーさんの高反発枕】の存在を知ったことには満足しています。

この商品は、返品・返金ができるとのことですが、お金を返してもらおうとは思っておりません。
この商品を12,800円出して申し込むなら他にも12,800円でもっと価値あるものが買えたかもしれません。


これを買って体の悩みが解消される確率は、そこそこ以上にはあるかと思います。
たとえお金に余裕があったとしても、購入は慎重に考えて決めてくださいね。

⇒⇒⇒  【めりーさんの高反発枕】
posted by Tommy at 20:57| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。